kei


風と空と緑と

からりと乾いた空気、花と木々の香り。こんな日に家のなかにいるなんて、なんてもったいない。
さあ、でかけましょう。

kei (レジンキャスト 26cm 2000)





                      


                      


                      


     


     














  


2006.05
camera: Canon Eos Kiss Digital + Tamron AF18-200/ graphic tool: Ichikawa Daisy Collage
 keiは1/6フィギュアとしては2体目の作品です。ケルト模様の入った衣装も自作しました。
 風と空をイメージしながら製作したので、それに似合う小道具がないかとずっと考えていました。そしてようやく見つけたのが写真のドラゴン製1/6キューベルワーゲンです。
キューベルワーゲンは第二次世界大戦中のドイツで軍用車両として多く使用された車両で、写真のものも軍用救急車両の仕様で販売されていました。
これをまずは通常車両にを改造。色はダークイエローからRLMグレー76へ、空軍からの払い下げ品の設定に。
更にこのままでは現代の公道は走れませんから、ライトのレンズをクリアーに、ウインカーとフォグランプ、シートベルトを追加。
 その他もろもろ手を入れたら人形以上に手間がかかってしまいました。(けど結構満足です。ちなみに日本ではフロントウインドウを倒したまま走ることは許されていません)
背景は裾野市及びスコットランドのスレートアイランドと呼ばれる小島周辺で撮影したものです。