nano
601



桜 2019 Ⅱ



花沢の里(静岡・焼津)













 静岡県の東名高速焼津ICからほど近い山間にやってきました。ここには花沢の里と呼ばれる1本の沢筋にそって続く美しい集落があります。
 こちらは古くから養蚕やお茶、ミカンといった作物を育てていた山村の集落で、なかには江戸時代につくられた家もあって、もう完全にタイム
スリップしてしまったみたいです。



 集落のなかにはカフェが一軒、あと茶室なんかもあったりします。
 でも車もほとんど通らず、沢の水の流れる音、鳥の声、それが聞こえてくるもののほとんどです。 とっても素敵なところです。





上吉沢(神奈川・平塚)







 1枚上の画像は平塚北部の富士見台病院の近くにある桜並木です。野球場の外周道路に100本以上のソメイヨシノが植えられているのですが、
あまり知名度がないのかお花見にやってくる方は少ないです。知る人ぞ知る桜の名所かな。



 続いて訪れたのは近くにある妙円寺です。境内にある土屋銭新井弁天は御利益のあるパワースポットとして有名で、訪れる人はけっこう多いです。
お寺自体はそれほど敷地が大きいわけではないですが、変化のある境内には桜ほか様々なものが植えられていたり、景色が良かったりで、けっこう
楽しいです。





静岡県・藤枝





 雨上がりの早朝、ヤマザクラの花びらが濡れた路面に舞い降りる。





2019.04
camera: Canon PowerShot G7X & Panasonic GX8 + + M.ZUIKO DIGITAL 12mm-50mm / graphic tool: SILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10



サイトのトップページにとびます