nano
601



青い背景



金目観音(神奈川・平塚)




ikumi (オリジナルヘッド+TBLeague s24Aボディ 2018 27cm)



 こちらに行ったのは桜の咲き始めた頃、今年の関東の桜は遅かったね。



 この金目観音(光明寺観音堂)は平塚市の北の方にあって、自分の大好きなお散歩コースの一つです。観音堂にある厨子は国の重要文化財に指定されているほか、
たくさんの文化財が保存されています。





歌川(神奈川県伊勢原市)

















渋田川(神奈川・伊勢原)















 歌川と渋田川は同じ日に訪れています。どちらも桜を通して丹沢や富士山を見ることのできる絶景ポイントがあります。

 

 歌川の方は、それほど有名な観光地スポットではないし、工場地帯のはずれを流れる小さな川だけど、お散歩していてとても楽しくなるところです。
 それに比べると渋田川の方は遠方からの来訪者の多いところです。(この時期には見学者用の駐車場も用意される)
 土手に植えられた芝桜は何年か前に一人のおじいさんが土手に芝桜を植え始めたのがその始まりのようですが、今では多くの地域住民がこの
活動に賛同して名所として認知されつつあります。 今年の桜の開花が遅めだったので、ちょうど芝桜の見頃と重なりました。ここ何年か見た中では
一番きれいだったように思います。

2019.04
camera: Canon PowerShot G7X & Panasonic GX8 + + M.ZUIKO DIGITAL 12mm-50mm / graphic tool: SILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10



サイトのトップページにとびます