nano
601



冬の入口






























 



nano (オリジナルヘッド+TBlleague s26Aボディ  28cm 2018 )





 画像の前半はおもに神奈川県平塚市にある花菜ガーデンで撮影したものです。場所としてはJR平塚駅、または小田急線の秦野駅から
バスで20分ほどのところにあります。まわりはいちめんの田園風景です。(冬季の入園料は220円)
 さすがにこの時期だと、いちめんのお花畑というわけにはゆきませんが、その分、入園者も少なくて広大な園内をのんびりとお散歩できます。

 

 ここの小さな丘からの風景がなかなかの絶景で、特に富士山の眺望がすばらしい。(画像:左)
 花を愛する作家カレル・チャペックの家を再現したゾーンでは今、アイスチューリップが満開でした。(画像:右) もしかしたら何にもないかもという
不安がちょっとあったのだけれど、見事に外れました! すごい。撮影したのは12月の初めでしたが、ラクウショウの紅葉がきれい。クリスマスローズ
もあと少しで見頃という時期でした。
 季節が季節なので正直あんまり期待していなかったのですが、けっこう良かった。この季節のお庭見学も十分にありですね。


 画像の後半は丹沢山地の東側にある七沢森林公園で撮影したもの。ここは里山を丸ごと整備してつくった公園で広さは65haもあります。でも道は
整備されているので、ぐるっと回るだけなら3時間ぐらいでOKかな。
 とっても寒い時期なので、もうそんなに人はいないかなと思ったのですが、園内の施設では通年で楽しめるバーベキューのほか、陶芸や木工、音楽や
民話などプログラムも用意されていて、それを楽しみにやってくる人も多いみたい。

 

 稜線の標高は180mほどしかありませんが、ここからの眺望はなかなかのもの。晴れていれば西側の丹沢山系の山々、東側では遠くスカイツリーや
新宿副都心まで見ることができます。



2019.12
camera: Canon PowerShot G7X / graphic tool: S ILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10



サイトのトップページにとびます