sayaka



春の色






 夜明けの河原、ピンク色に染まる雲。そして河津桜




 淡い柔らかい緑と黄色。光が暖かい。







 そして雛祭り。赤、そして様々にちりばめられた色の数々。





 澄んだ空気、そして青と白。







 どこまでもこの色が続く。
 いつかきっと心の中も晴れわたることを祈って日々を過ごします。



sayaka (オリジナルヘッド+オビツSBHボディ 26cm 2018 )



2020.03
camera: Canon PowerShot G7X / graphic tool: S ILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

 画像の解説です。最初の河津桜の風景は静岡県の栃山川で撮影したものです。このほかにもエドヒガンやソメイヨシノが数百本植えられていて、
その季節になるとお花のアーケードになります。ここは近隣の人たちだけが知る桜の名所といって良いでしょう。


 

 神奈川県の開成町でたくさんの雛人形が飾られているというイベントをやっているというので行ってみることにしました。ここは町の管理する瀬戸屋敷です。
瀬戸家は代々このあたりの名主を務めていた家柄で、この茅葺の建物も築300年だそうです。(このイベント中の入館料400円、通常は無料)
 母屋から蔵まで、ものすごい数の雛人形や吊るし雛などが飾られていてすごかったです。なかには江戸時代につくられたという貴重なものもありました。


 

 最後の風景は神奈川県の伊勢原にある塔の山緑地公園で撮影したものです。最近できたばかりの新東名の伊勢原ICのすぐそばにあるので、アクセスはとても良いです。
県立公園なのでパーキングやトイレ、管理事務所なども整備されていて便利です。
 歩いて15分、山頂に到着、標高202.7mながら眺望は良く、大山をはじめとする丹沢国定公園の山々を見ることができます。
 そこから更に5分のところにある展望台が更にすごい。晴れていれば東京都心や房総半島まで見ることができます。なかなかの絶景。この日はここでお昼ご飯になりました。



サイトのトップページにとびます