sayaka
501




黄色い丘


<埼玉県・荒川土手>



 ずっと続く黄色い丘、






 ここでお昼寝したら、しばらく眠りから覚めない気がした。



<栃木県・塩谷>



 古い街並みをお散歩しました。





<神奈川県・蓑毛>



 満開の淡墨桜。









 ただただひたすらきれい。
 もしかしたらここはいちばん天国に近いところかもしれない。

 
nano(オリジナルヘッド+オビツSBHボディ 26cm  2018 )



2020.04
camera: Canon PowerShot G7X / graphic tool: S ILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10



 最初の黄色い丘は埼玉県の川島町を流れる荒川の土手です。延々と数kmにわたって菜の花に覆われた土手が続きます。
 圏央道を走っていたら、あまりにきれいなこの風景が目に入って思わず次のICで降りてしまいました。こことってもきれいなんだけど、その存在を
知っている人がたまに自転車で通りかかるぐらいです。
 平和で静かです。土手でお昼寝したら気持ち良いです。ただそれだけです。




 画像の後半は丹沢大山国定公園の入口にある蓑毛というところで撮影しました。 目当てのひとつはこの淡墨桜。白い花が咲き誇り、ちょうど満開
になったところでした。この日見に来ている人は自分たちのほかにはカメラマンが一人だけでしたが、ちょうどその当日にTVの取材があって、翌日は
そうとう混雑したみたいです。
 周辺は丹沢大山国定公園の入口にある古い集落なので少し散策してみることにしました。画像のようにとても美しい風景を見ることができます。
ここでのおすすめは、東大寺大仏造営に尽力した行基によって742年に建立された大日堂、そしてその傍らにある「山くじらコーヒー」というおしゃれな
喫茶店です。



サイトのトップページにとびます