nano
601



静かなとき





 夏は暑いので、お散歩は早い時間帯です。
 4:30ごろの日出に合わせて出発すれば、さわやかな風に吹かれて1時間半ぐらいお散歩ができます。



 夜明けの時間帯って、普段見慣れたものでも魔法がかかったように美しく見えます。
 不思議、そしてとっても静か。




 大井川にかかる橋を渡り始めたところで夜が明けた。
 いい感じだね、早起きは三文の徳ってこういうときに使うのかな。


nano(オリジナルヘッド+オビツSBHボディ 26cm 2018 )










 しばらく進むと、大井川と対岸の島田市、そしてはるか向こうに南アルプスを望む絶景ポイントにたどり着いた。
 やっぱり早起きして良かったと思う。 















 梅雨時はお散歩にも一苦労。
 でも雨があがった一瞬を逃さずにお散歩します。




 一見さわやかそうに見えるけど、湿度が高くて蒸し暑い。
 それでも傍らのお人形は涼しい顔。




 田んぼの真ん中を通る道端で見つけたお花畑です。
 やった、それでも歩いてきてよかったと思う一瞬です。



2020.07
camera: Canon PowerShot G7X / graphic tool: S ILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

 もうじき梅雨も明けるのでしょうが、さすがにこれ以上暑くなると早朝のお散歩もつらいかな。
 きっと夏場は夜明けの時間帯のジョギングがメインになるような気がします。どうせ暑いのなら、2時間のお散歩より30分のジョギングの方が
効率が良いし、個展に向けて時間的な余裕も増えるので。

 この nano というオリジナルヘッドはもともとオビツSBHボディ用につくったものなんだけど、2年前に手を加えてTBLeagueボディにも対応できる
ように工夫しました。手足のラインがとてもきれい、やっぱりこのTBLeagueボディはすごいや。
 夏場は手足が見えるものを着せることが多いので、ほんとにありがたいです。


サイトのトップページにとびます