ikumi
501



チャベックの家



<大津谷川>


ikumi ( オリジナルヘッド+TBLeagues24Aボディ 27cm 2018 )





 夜明け前のお散歩。
 古びた橋を渡ろうとしたとき、土手が延々と赤く染まっていることに気づきました、彼岸花です。 




 朝日が昇り始めると、あたりが一斉に輝きだす。







<花菜ガーデン>





































2020.10
camera: Canon PowerShot G7X / graphic tool: S ILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10




 最初の方の画像は大井川の支流の一つで、大津谷川の土手で撮影したものです。朝日が昇り始めると、一斉に彼岸花が輝きだしてすごかった。
でもここは彼岸花の名所として有名なわけでもなく、この日もお散歩しているご近所の方がいるぐらいで、とっても静かでした。
 あとご覧の通り、この土手には樹齢200年以上はありそうなソメイヨシノなどが何百本と植えられていて、その季節になると、2kmにわたって桜トンネル
の下を歩くことができます。地元の人だけが知る名所の一つです。


 

 後半は、平塚市の北の方にある花菜ガーデンというところで撮影しました。(入園540円)
 ここは神奈川県の施設なんだけど、季節によって様々なテーマで花畑が演出されます。今の時期はやっぱりハロウイーン、おっきいカボチャがごろごろしてました。
 もちろん見学のメインは秋の花たちで、秋バラほか、ケイトウやマリーゴールド、サルビア、スイレン、いろんな花が見頃になってました。ともかく花の種類が多くて、
あちこち見て回ったら、1時間半ぐらいがあっという間に過ぎちゃいました。あんまりお人形を持ってやってくる人はいないと思うけど、とってもフォトジェニックで、
人形撮影にはぴったりま場所です。





サイトのトップページにとびます