nano & sayaka



厳冬








 訪れる人もほとんどいないフラワーパークにやってきた。
 厳冬の時期、花を咲かせている植物は少ない。




 池の氷が厚い、スケートができそうな感じです。
 スイレンと紅葉した落ち葉がそのまま水中で凍り付いている。おもしろい。


 

 晴れるという予報を信じていたのですが、晴れ間はほんの少しで少しずつ雲が厚くなってきた。
 少し白くかすんだ風景が幻想的。





 

 モノクロームな風景。
 すべてが凍えている。


 

 こちらは凍り付いたイシギク。
 園内はいたるところでドライフラワー状態の花でいっぱい、不思議な空間がひろがってます。




 更に雲が厚くなり、そのうち微かな粉雪も舞い降りてきた。
 何か感動的な時間でした。





2021.01
camera: Canon PowerShot G7X / graphic tool: S ILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10


 

 今日は晴れるという天気予報を信じて平塚の花菜ガーデンにやってきた。こちらは県営のフラワーパークなんだけど、さすがに一番寒いこの時期は
見頃の花も少ないです。梅とロウバイ、そして少しだけど菜の花。けっこう今年は寒い日が多いので、霜が降りて小さな花はかなりダメージを受けている
感じでした。
 春から秋、晴れている日にお花畑に行けばもちろんきれい。でもこういう真冬の枯草色の風景もまたいい、特に薄曇りの少し悲しげな空によく似合う。
真冬のお花畑には普段見られないものがたくさんあって、とてもフォトジェニック。一期一会の体験でした。





サイトのトップページにとびます