sae
TBLeague s35



輝く緑





















































sae ( TBLeagues s35  27cm 2020  )





2021.05
camera: Canon PowerShot G7X / graphic tool: S ILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

 TBLeagueS35は最近買った市販ドールのなかでは最もお気に入りです。4回目の個展終了後に、汚れ落としも兼ねて少しだけメイクをいじったので、撮影テストもかねてお散歩に連れてきました。
  s35をご存じない方もいらっしゃると思いますが、1/6スケールのアクションフィギュアの一つでシームレスでリアルなボディが特徴です。こうやって撮影してみると大きく見えますが、実際のヘッドは
momokoやJennyよりも一回り小さいぐらいです。TBLeagueはリアル系アクションフィギュアのトップに位置するメーカーだと思いますが、これまで残念だったのは標準でついてくるヘッドが可愛くなか
ったことです。それに対してこちらのヘッドは決して美人とまでは言いませんが、どこにでもいるような感じの女の子をモデルにして、可憐な感じに仕上げているのが良い。
 ドール&フィギュアの世界だと美肌系のものが圧倒的に多いけど、晴れた日中に撮影すると白トビしてしまうことが多い。そういう意味でサンタン肌は撮影向きだと言えます。ヘッド付きのボディとして
はこれまででいちばんだと思う。
 ちなみに今回のメンテナンスまでの間に行った修正点は次の通りです。
1 虹彩の外側の黒い部分の幅を広げて瞳を拡大した。
2 眉毛の目尻側を少し下げ気味にした。
3 頬にチークをのせて赤みを加えた。
4 ブラウン系のシャドウを目尻側にのせる。
5 唇にクリアーを盛る。
 もともと出来の良いヘッドですが、メイクをこれだけ追加してやると一段と可愛くなります。
 ちなみに目の部分の修正はMr.カラー、お化粧は人間用のもので行い、艶消しのトップコートで定着させています。


 

 撮影場所は最初の方が県立いせはら塔の山緑地公園周辺です。麓の比々多地区はとても歴史のあるところで、比々多神社やこちらの保国寺など、歴史ある寺社も多いです。

 

 二番目に写っているお寺は妙円寺という江戸時代初期に開山されたお寺、立体的に配置されたお堂には様々な仏様が祀られている。胎内くぐりもできたりして、パワースポットとしても有名なところです。
 最後は北条氏ゆかりの光明寺(金目観音)で、いくつも重要文化財があるような歴史あるお寺です。



 最後の風景は土沢にある丘で特に名前はないです。ただ景色は素晴らしい。彼方に丹沢大山国定公園の山々、湘南海岸、そして富士山が見渡せる。
 ときどきここにはやってくるのですが、ほとんど誰も訪れないようなところ。いろいろ歩き回っていると、たまにこういうところを見つける。





サイトのトップページにとびます