nano



青い空の下の幸せ



花菜ガーデン(3月)













善波峠(3月)













花菜ガーデン(4月)













大根川(4月)










大根川から伊勢原(5月)













島田(6月)















nano (オリジナルヘッド+オビツSBHボディ TBLeague 26cm 2018 )



2021.06
camera: Canon PowerShot G7X / graphic tool: S ILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

<善波峠>
 矢倉沢往完という東海道がメインストリートとなる前の関東と東海を結ぶ古道があります。知名度は高くないと思いますが、けっこう文化的な遺産も多いです。



 今もその一部が秦野から山北あたりまで保存されています。もちろん文化的遺産も周辺には多いです。

 

 300年以上の歴史を持つ勝興寺の薬師如来は14世紀の作品と伝えられる文化財。
 その近くにある三嶋神社はシダレザクラやスイセンが有名だけど、ここには平安時代末期の伝説の武将、善波太郎の居館のあった場所と伝えられており、
これからNHKの大河ドラマがきっかけになってブレイクするかも?




<大根川から伊勢原>
 小田急線の「東海大学前」から「伊勢原」まで、おおむね9kmほど歩きました。



 このあたりは何処を歩いtていても、霊山「大山」を望むことができます。

 

 途中、「ぶるの樹」という洋菓子店を発見しました。グーグルによればけっこう良さそうなお店だったのですが、残念ながら今回は開店前でした。
 でも脇にケーキの自動販売機があったので、マカロンなど食してみました。ちゃんとしたケーキが売られている自動販売機は珍しい。
 後日、ちゃんとしたケーキも買いましたが美味しかったです。ここも通りかかったら、入ってしまいそうな気がします。



サイトのトップページにとびます