nano
602



雨の香り



<梅雨の晴れ間の那須>
























<雨の花菜ガーデン>

























nano (オリジナルヘッド+オビツSBHボディ 26cm 2020 )



2021.08
camera: Canon PowerShot G7X & Panasonic LUMIX GX8 / graphic tool: S ILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

 梅雨の頃って心が沈む、ただでさえ新型コロナの影響で何かとやりにくいのに、雨が降るともっとブルー。
 それでもあちこち歩いてみる。



 最初の方の画像は大田原の那珂川周辺で撮影したものです。特別な観光地ではないけれど心和むところです。
 高岩というところは火野正平が「とうちゃこ旅」で訪れたところ。今は子供たちの姿も見えないけれど、夏休みにはとっても賑わうようなところだったに違いないです。

 

 少し下流には雲厳寺という修行のためのお寺があるところ。いつ行っても心が鎮められるような、そういう空気が漂う。
 近くには渡邊酒造があります。今回は生酒を購入、軽快で爽やかな酸味が特徴だけど、しっかりとしたうまみも感じられる。いいお酒つくってます。





 最後は大雨が降り続いた時期の花菜ガーデン(神奈川 平塚)です。いつ行っても素敵なところなんだけど、さすがに雨が降っちゃうと人が少ない。
 お盆なので親子のためのイベントなども開催されていたけど、主催する側からすると、ちょっと残念だったかもしれません。

 

 帰りに近くの洋菓子店に寄りました。田舎なんだけど、美味しい洋菓子店が自分の知る限り3つもあるのは奇跡的です。ここ「ぶるの樹」はとくにムース系の
ものの爽やかさと軽さが絶品だなと思います。

 いろいろあってストレスたまりやすいけど、人のいないところで息抜きする時間て、やっぱり貴重かも。




サイトのトップページにとびます