nao





北風の吹く前


















































nao
 オリジナル球体関節人形 47cm 2007 mod.2021
主材料はラドール、その他ウイッグ、グラスアイなど。塗装はリキテックス、Mr.カラーなどで着色した後に高耐久ラッカー及びウレタンでコーティング。
 サイズ的には volks の MSD などの1/4スケールドールに近いので、同サイズの市販の洋服を着せることができます。
 こちらは自分が14年前に制作した唯一の男の子の人形です。





2021.12
camera: Panasonic LUMIX GX8 + M.ZUIKO DIGITAL 12mm-50mm / graphic tool: S ILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.10 + Ichikawa Daisy Collage 10
 先日リメイクが完了したオリジナル球体関節人形の nao くんの完成画像その3です。
 nao くんの場合には、服装は男女どっちでもOKなんだけど、今回はブラウスとスカートです。やっぱりこっちの方がかわいいかも。

 

 やってきたのは平塚の花菜ガーデン(県営のフラワーパーク)です。ここは平日にやってくると結構空いているし、しかも今は
シーズンオフなのでもともと訪れる人も少ない。12月は特にDOLL撮影の穴場だと思います。
 画像のなかで真っ赤に紅葉しているのはメタセコイア。撮影したのは11月中旬だったけど、秋薔薇もまだまだ頑張っている。
これから楽しみなのはクリスマスチューリップで、12月になると満開になる。それまで楽しみに待つことにします。



サイトのトップに飛びます