rena





淡い風
































rena
 オリジナル球体関節人形  54cm 2006 mod.2022
 主材料はラドールプレミックス、その他ウイッグ、グラスアイなど。塗装はリキテックス、Mr.カラーなどで着色した後に高耐久ラッカー及びウレタンでコーティング。
 15年前の作品を、現在自分のつくるスタンダードな様式に変更し、ボディラインやメイクなどを修正しています。


2022.03
camera: Canon Powershot G9X Mk.2 / graphic tool: SILKYPIX Developer Studio pro 7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

 先日リメイクが完了したオリジナル球体関節人形 rena ですが、ちゃんとした春らしいドレスを着せて撮影してみました。
 出かけたのは飛谷津の丘、金目観音、妙圓寺などの地元の人しか知らない桜のきれいなところです。(人が大挙して押し寄せることはない)



 こちらは金目観音、北条雅子政子が安産祈願に訪れたこともあるという古寺です。多数の重要文化財を拝見できるところで、歴史ファンならぜひ訪れたい場所
でもあります。




 こちらは妙圓寺、1615年の中興開山と伝えられます。ご覧の通り1年を通してお庭が楽しめる。岩屋霊穴(冷血胎内くぐりができる)や弁天堂などが立体的に配置され、
どことなく鎌倉の雰囲気を伝えるお寺です。




 最後の方は飛谷津の丘と呼ばれるところで撮影しました。やって来たときには誰もいなくてのんびりと撮影できましたが、こちらは知る人ぞ知る桜の名所ではないかと思う。
 こちらの見どころは、上下二段に桜が植えられていて、その間に遠く富士山を眺めることができることです。





サイトのトップページにとびます