nano

601



梅雨の少し前



相模川













伊勢原 比々多










平塚 金目及び遠藤原



















大井川

















nano (オリジナルヘッド+オビツSBHボディ 26cm 2018 )



2022.05
camera: Canon Powershot G9X Mk.2 / graphic tool: SILKYPIX Developer Studio pro 7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

 今回のモデルドールは オリジナルヘッドとオビツSBHボディを組み合わせた nano です。
 何回となくリペイントを繰り返しながら、今日に至っている古くからの相棒です。

 

 伊勢原の比々多はとても歴史あるところで、古い寺社もたくさんある。
 左は上は室町時代に開山された法泉寺、訪れたときには周辺の桃の花がとてもきれいでした。また紀元前からの歴史があると伝えられる比々多神社
では人形感謝祭が行われていました。




 遠藤原は広大な平地であるがゆえに、その昔は鉄砲馬場として使用され、また近隣の神社などでは流鏑馬などが奉納されていたことから、古くから鷹狩
などの軍事目的で使用されるような場所であると推測できます。
 また戦国時代には相模の国を支配していた三浦一族に対して北条早雲がこの地で攻撃を仕掛け、その後は北条氏照と武田信玄との間でも大規模な戦闘
が起こった。(五十里塚)
 確かにここは大軍勢が対峙する場所って感じです。


 

 最後は大井川周辺の風景です。
 雨上がりや早朝は魔法のかかったように素敵な写真が撮れることが多いので、カメラを持って出かけないという選択肢はないです。
 あと画像にあるネスレ ジャパンはとてもフォトジェニックな工場で大好きです。



サイトのトップページにとびます