hitomi






秋の気配



<南足柄から開成>













<湘南軽便鉄道>



















<箱根湯本から小田原>



















<花菜ガーデン 平塚>


























hitomi TBLeagues45 ヘッドリメイク 26cm 2021 )



2022.09
camera: Canon Powershot G9X Mk.2 / graphic tool: SILKYPIX Developer Studio pro 7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10



<南足柄から開成
 このあたりは酒匂川に近く、とても湧水の豊富なところです。とても水が良く、お米もたくさんとれる。

 

 ということで美味しいお酒もできます。瀬戸酒造はその代表的な酒蔵で、お庭で角打ちもできる。もちろんお酒も美味しいです。(画像左)
 すぐそばにある瀬戸屋敷は古民家を移築した施設で、観光の起点になるところです。1年を通して様々な催しも行われています。(画像右


<湘南軽便鉄道>
 二宮と秦野を結ぶ路線で昭和初期まで運行されていた。今回は1冊の冊子をもとにしてその軌道跡を歩いてみました。

 

 左がその冊子で右側は本社の跡地です。
 その痕跡はほとんど残っていないのだけど、一体は歴史ある地区でとても楽しいお散歩旅になりました。


<箱根湯本から小田原>
 極力、旧東海道と思われる道をたどって歩きました。

 

 こちらは入生田にある神奈川県立「生命の星 地球博物館」です。
 地球誕生の歴史から、地形の成り立ち、過去の生物、そして環境問題など様々な展示があり、今自分たちが何をすべきかを考えさせてくれる施設です。

 

 小田原城とその周辺は歴史遺産の回復と保存がすすめられているところです。
 ただ自分としては板橋地区の昔懐かしい毛会式が好きかな。


<花菜ガーデン 平塚>
 いつもお世話になっている撮影スポットです。1年を通して様々な植物が楽しめます。

 

 ようやく秋風を感じることができるようになって、久しぶりに出かけてみた。
 まだまだ暑いとは思っていたけど、よく見れば秋の気配がいっぱいでした。



サイトのトップページにとびます