nano

602



源流に向かって



<静岡 大井川>













<那須 蓑沢>










<伊勢原 比々多>






















<海老名・座間 目久尻川>





nano (リジナルヘッド+オビツSBHボディ 26cm 2020 )



2022.09
camera: Canon Powershot G9X Mk.2 / graphic tool: SILKYPIX Developer Studio pro 7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10



<静岡 大井川>

 早朝の大井川付近で撮影しました。フォトジェニックな工場はネスレジャパン、結構お気に入りの場所で何度も訪れている。



 お盆の帰省の時に撮影したもので、前夜は花火大会なんかも開催されていました。
 これも脱コロナへ一歩前進なのかな。



<那須 蓑沢>

 彼岸花で有名な蓑沢に行ってきました。



 撮影場所は最近できたばかりの「美野沢アートビレッジ」というところです。廃校になった小学校を利用して作られたアートスペースで、若手作家の作品が
多数展示さてれいます。



<伊勢原 比々多>
 歴史ある古い地区をお散歩したときの記録です。



 なかでも比々多神社はその始まりが縄文時代と伝えられるからすごい。
 この敷地内からストーンサークルほか、多数の古代の祭礼の跡と思われるものが出土しています。



<海老名・座間 目久尻川>
 以前歩いた目久尻川散歩の続きです。



 中流から先は、もう住宅街のなかを流れる普通の川となって次第に細くなり、そして小田急線の線路と交差するところで消えます。
 それでもおそらくは地域が開発される前の時代であれば、その先にも奇麗な湧水があったんだろうなあ。



サイトのトップページにとびます