megu





風がそよぐ


<南足柄>










<花菜ガーデン>
















<島田 大日堂>

























<鈴川>

























<島田 香橘寺>















2024.06
camera: Panasonic Lumix DMC-TZ60  /  graphic tool: GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

 この人形について言えば、少しずつリメイクをしながら、撮影を続けてきました。だから最初と最後では見栄えも違うと思います。特別美人という
わけでもありませんが、ごく普通の何処にでもいるような感じの娘に仕上がって、良かったなと思っています。






<南足柄>
 最近毎年のように桜の時期には南足柄を訪れる。この地域に多く咲く「春めき桜」が、うねるように斜面を覆って、とっても迫力があります。





<花菜ガーデン>
 県営のフラワーパークです。薔薇が有名なところなんだけど、自分の好きなのは晩秋から早春の間です。とっても静かで気持ちが良い。真冬の
枯れた感じもまた良いです。



 

<島田 大日堂>
 こちらは島田市の岸というところにある真言宗竜雲山瞰川寺(かんせんじ)で、一般には「大日堂」と呼ばれているそうです。空哉律師が真言密教を広めるため、
平安時代に創建したと伝えられています。
 小高い丘の上に合って、夜明けの景色が奇麗でした。





<ご近所散歩>
 突然に出くわしたいちめんのタイムの花畑、これだけ咲き誇っているのも珍しい。
 ハーブなのでここにいると、どことなく良い香りが漂ってきます。





<鈴川>
 毎年開かれている「鯉のぼり祭」です。遠くに富士山が見えて景色が良い。
 それほど大規模なものではないですが、景色の良さで訪れる人も多いです。



 

<香橘寺>
 実家の近くで早朝散歩です。しばらく西に向かって歩いたら香橘寺という、歴史あるお寺に着きました。開創は1593年と伝わっています。
 朝5時の到着でしたが、本堂ではご住職の朝のお勤めが始まってました。信心深いわけではありませんが、この凛とした雰囲気が良いです。



サイトのトップページにとびます