ha-yarn


とても静かな年のはじまり


 大晦日の夜
 急に冷え込んで、あたりがしんと静まりかえる。
 「・・・どうしたんだろ?」


Ha-Yarn Cho ( Doll More製 レジンキャスト 68cm 2007) 






                      


                      





2007.12
camera: Canon Eos Kiss Digital X + Sigma DC17-70 / graphic tool: Ichikawa Daisy Collage 10 + GIMP2.2

 急に冷え込んで、あたりがしんと静まりかえる・・・。
    風のない夜に雪が積もりはじめると、熱と音は一気に雪に吸収されてゆく。
 雪はちょっとだけロマンティックな夜を演出します。


 こちらの球体関節人形はDoll More社製で、15歳の韓国人モデルHa-Yarn Cho( ハ・ヤン チョ )がモデルだそうです。
同社のサイトでこの人形にお目にかかったとき、10年前にvolksの第一世代SD(キラ)と出会ったときと似た驚きと感動を持ちました。
 ボディーラインもさることながら、ともかく顔が美しい!
二重まぶたでなく、決して彫りも深くない東洋人独特の特徴を持ちながら、これだけ魅力的で清純な感じを与える造形はすばらしいの一言です。
「白い洋服と白い雪がとっても似合いそう。」それが最初に得たイメージでした。


 ということで、ひさしぶりにdollを購入しました。
なお、無塗装の状態で購入し、パーティングライン消しと塗装及びメイクは自分で行っています。
身長68cmではありますが、SDに比べるとヘッドは2まわり小さく、メイクはかなりの緊張を強いられました。
ですが結果にはとても満足です。目の保養と勉強になります。
 洋服は上下ともSD用。上着はドールイベントで購入、スカートはボークス製。


 10年前にSDのキラに出会ってから球体関節人形造りを始めましたが、Ha-Yarnとの出会いもとってもいい刺激になりました。
次なる目標を示してくれているような気がします。