sakura



旅立ちの日


旅立ちの日です。
バス停まで歩きます、いろいろなことを思い出しながら・・・。
今日が晴れで良かった。


sakura (石塑粘土 52cm 2006)



                                    a












2008.06
camera: Canon Eos Kiss Digital X + Sigma DC17-70 / graphic tool: Ichikawa Daisy Collage 10

 旅立ちの日、いろいろなことを思い出しながらバス停まで歩きます。
 そして期待と不安・・・。
 そんな表情が sakura から感じ取れたら成功かな?と思って、まずは道標を作り始めました。
道標の地名はアイルランド北西部の実在の地名、中心地のドニゴールに向かうという設定です。

作品イメージは昔のアイルランド映画「ライアンの娘」から。
ただし背景はスコットランドのスカイ島。
本当はアイルランドの風景の予定でしたが良い画像が見つかりませんでした。そういう事情で道標はアイルランドの地名のままに。
あとは光の向きが微妙に違っていたりとか、道標が本当は道の反対にあるべきとか、こまかな問題はありますが、まあ許してください。

衣装関係は例によってヤフオクから入手しました。清楚なお洋服は hatittyan 様の作品です。
もともとDD用の洋服なのですが、この写真のためにつくられたように雰囲気がぴったり。うれしくなっちゃいました。