aimi



  彩どられた光

aimi (オリジナル球体関節人形 石塑粘土 54cm 2016)




























2017.01
camera:Canon PowerShot G7X / graphic tool: SILKYPIX Developer Studio pro 7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

 大雪の降った翌日、那須のステンドグラス美術館に行って、この画像を撮影しました。通常、こちらの美術館では館内
の撮影は禁止なのですが、オフシーズンのこの時期には、いくつか制限はあるものの撮影可となります。こういった素敵
な場所で撮影できる機会なんて、なかなかないことなので、とてもありがたいです。
 この日は大雪、しかも開館早々の時間帯ということで、思う存分に撮影させていただきました。

 aimi は昨年にチームコヤーラの創作人形展にも出展した作品です。これまでつくってきた作品のなかでも、いちばん
完成度の高い作品ではないかと思います。優しいまなざしが気に入ってます。
 ですが製作期間は実質1ヶ月半ほどで、特に苦労することも迷うこともなく、するするっとできちゃったという感じです。
何かが降りてきたのかな?
 この娘を越える作品をつくれるかが、今年の最大の課題になると思います。



                   サイトのトップページにとびます