sayaka



夜桜

 桜も菜の花も満開というのに、ここ関東地方では先週末お天気が今一つでした。 でもちょっとだけ雨が
やんだタイミングで夜桜見物してきました。ちょうどお祭りなんかもしてました。


sayaka (オリジナルヘッド+オビツSBHボディ 27cm 2015  )



















2017.03
camera: Panasonic Lumix DMC GX8 + Olympus 12-50mm EZ / graphic tool: SILKYPIX Developer Studio pro 7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

 今年は満開のタイミングで雨かよ・・・って感じですね。桜の名所からの中継もニュースで放送されることもなく、
このまま関東の桜シーズンは終わっちゃうのかな?

 最近のカメラは暗いところでもノイズが少なく、また手ぶれ補正も強力で、本当によく写るようになってきました。
自分の場合、ほとんどフラッシュというものを使わないので大変ありがたいです。
(そもそも小さなものの撮影には向かない。)
 でもさすがに真っ暗な状況では撮影は無理です。
 今度新しく買ったGX8にはフラッシュがついていないので、撮影用LEDというものを同時に買いました。画像の
後半はこれを使用しています。付属のフラッシュに比べると柔らかい光で、しかも撮影結果を確認しながら撮影
できるので、とても便利です。



サイトのトップページにとびます