nano
        501


     しだれ桜






nano501 ( オリジナルヘッド + オビツSBHボディ 27cm 2014 )





























2018.03
camera:Panasonic LUMIX GX8 + M.ZUIKO DIGITAL 12mm-50mm / graphic tool: SILKYPIX Developer Studio pro 7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

 とても暖かい一日だったので、どんな春の花が咲いているのかを楽しみにして、山間をハイキングしてきました。
 撮影したのは神奈川県の伊勢原市・秦野市にまただる善波峠付近です。ここには矢倉沢往還という古道があって、その昔は江戸から大山、足柄、沼津と続く街道として
たいそう賑わったそうです。(東海道の裏街道で、現在では国道246号線がこれにあたる)

 



 三嶋神社はごくごく小さな神社ですが、1185年創建の歴史があります。桜はまだ三分咲きといったところでしたが、とりあえず今年初めてのお花見です。
 その昔、ここには善波一族の居館があって鎌倉から江戸時代までこの地を治めていたそうです。善波氏は鎌倉幕府創生期に活躍した一族とされていま
すが、数百年もの間この地を治めていたのにもかかわらず、その詳細は分かっていないという、謎の多い一族です。



サイトのトップページにとびます