chico



      タラぴよ


chico ( gillian TPE 100cm 2018 )


















2018.05
camera:Panasonic LUMIX GX8 + M.ZUIKO DIGITAL 12mm-50mm  / graphic tool: SILKYPIX Developer Studio pro 7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

 chico ちゃんと名付けたのですが、もともとは中国製の格安ラブドールです。なかなかこういったものって表舞台に出てくるものではないですが、ここ数年の間に
安価なものが出回り始め、アマゾンのプライム商品(早朝に注文すると当日商品が届く)になっているぐらいなので、国内に在庫があって、それなりに売れているという
ことだと思います。 昨年、とある画廊で名画の衣装を着たオリエント工業の製品が展示されるというイベントがあり、たくさん入場者でにぎわったとも聞いています。
もしかしたら水面下でブームのようなものが起こっているのではないでしょうか。
 撮影にあたってはヘッドの取り換えと部分的なリメイク、お化粧を施しています。こちらのドールもですが、素のままだと魅力は今一つ。少し手をかけるだけで格段に
良くなりました。
 ちなみにタイトルの「タラぴよ」とはこの娘の抱いているぬいぐるみで、めんたいパーク大洗で買ったものです。
(カネフクのオリジナルキャラクター、ものすごく触り心地が良い)



サイトのトップページにとびます