nano
      501


      杜若


nano ( オリジナルヘッド+オビツSBHボディ 27cm 2016 )



















camera:Casio EXILIM EXーZR4100 / graphic tool: SILKYPIX Developer Studio pro 7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10



 多彩な撮影モードを持っている EXILIM EX-ZR4100 で撮影しました。必ずしも50にも及ぶ撮影モードのすべては使いそうにないのですが、自分の場合には
3つのモードを頻繁に使いそうです。
 明暗の激しいコンディションではHDRモード、白とびや黒くつぶれがなくなります。全焦点マクロでは手前数センチから無限遠までピントが合います。地味ながら
プレミアムズームというモードも良いです。1200万画素とは思えない解像感がすごい。あとは迷うような場合には通常のプレミアムオートでOKみたいな感じです。
 このカメラ、オートだとホワイトバランスがずれやすく、ズームの望遠側だと寄れない、レンズが暗くて背景がぼけにくい、そういう欠点があって誰にでも奇麗に
写せるというわけではないのですが、サブカメラとして持ち歩いて、ちょっと変わった写真を撮りたいときには良いね。
 カシオがカメラ事業から撤退して、この高速連写機能を活用したモードが楽しめなくなってしまうは、やっぱり惜しい気がします。



サイトのトップページにとびます