nano
603


とがった屋根の家




nano (オリジナルヘッド+オビツSBHボディ  26cm 2019 )























2019.07
camera: Canon PowerShot G7X / graphic tool: S ILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

 個展に向けて、1/3と1/6のDOLLのメイクや衣装合わせをしています。そしてその仕上がりを確認する撮影テストを兼ねて、お散歩に連れて
行ったりするのですが、こちらのお人形は神社のジオラマに登場する予定のもの。魔女のような雰囲気のあるOFとメイクで仕上げてみました。
 撮影したのは静岡県藤枝市の旧市街です。高校生の頃、近くを通りかかることはあったけど、こんな道、歩いたことないな・・・。
 基本、お散歩はできるだけこれまで歩いたことのない道を下調べしないで歩くようにしています。その方がドラマティックな出会いがあるから。
いつも思うんだけど、裏道やわき道に外れるって行為自体がちょっとした冒険だと思います。

 

 こちらは316年創建の飽波神社、これだけ古い神社って奈良や京都以外にはなかなかないね。この神社の前には昔、軽便鉄道が通っていたようで、
今もその軌道の名残を見ることができます。





サイトのトップページにとびます