ikumi
501



今風が通り抜けていった




















































ikumi(オリジナルヘッド+TBLeagues24Aボディ 27cm 2018 )



2020.05
camera: Canon PowerShot G7X / graphic tool: S ILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

 画像の後半に出てくる丘陵地帯は「ゆるぎの丘」というところで、吉沢八景という地区の名所の一つです。(平塚市)
 晴れた日にはここから富士山や大山、湘南の風景が一望できます。



 その帰りに立ち寄った八釼神社です。創建不詳ながらも、そもそもは日本武尊が東征した際にこの地に休憩し、それがきっかけで日本武尊を祭神として
祀ったのがその始まりだとされる。この古い神社も吉沢八景の一つ。
 一帯を巡るハイキングコースも整備されていて、集落の中心にある吉沢公民館を起点として大体1時間半から2時間ぐらいで一周できます。



 ちなみにここは吉沢八景でも何でもないのですが、その佇まいに思わず足を止めたバス停です。隣には祠があって何とも印象的、そしてその名は「山入口」、
何とも素敵じゃないですか。ちなみに平塚寄りの1つ手前のバス停は「山の神」。
 今度これをジオラマにしてみようかな。



サイトのトップページにとびます