sayaka
401




ゆるぎの丘











 夜明け前の4:30にやってきたのは平塚市北部にある「ゆるぎの丘」というところです。



 夏至の頃に比べれば、日の出の時刻も1時間ほど遅くなり、まだまだ暑いとはいえ、この時間帯は少しだけ秋の気配を感じます。
 少しずつ空が明るくなるのを見ながら、微かに吹く風のなかを歩くのはとても気持ちが良い。



 丘を登り切って待つこと10分ほど、東京湾に朝日が昇り始めた。
 初日の出というわけではありませんが、思わず今後の多幸をあらためて祈りたくなるような、そんな瞬間でした。








sayaka (オリジナルヘッド+TBLeagues26Aボディ 26cm 2018 )




 いまあらためて一歩ずつ歩きはじめる。
 そのうちきっと良いことがあるに違いない。





2020.08
camera: Canon PowerShot G7X / graphic tool: S ILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

 撮影した場所は主に平塚北部の丘陵地帯、吉沢と呼ばれるあたりです。朝日の昇るところを見たゆるぎの丘や、近くの八剱神社や霧降の滝などを巡る
ハイキングコースはおすすめです。

 



 神奈川県の中西部というと、南の湘南、北の丹沢大山国定公園という感じですが、その中間にはこういった景色の良い丘陵がひろがっていて、その両方を一望
できるような場所がたくさんあります。豊かな自然に囲まれてお散歩できるとても素敵な場所です。





サイトのトップページにとびます