nano & sayaka



花菜ガーデン(早春から初夏)



早春(3月)






















初夏(6月)






























































2021.06
camera: Canon PowerShot G7X / graphic tool: S ILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10



 最近、年間パスポートを買って、頻繁にでかけるようになった花菜ガーデンです。 花菜ガーデンというのは平塚にある県営のフラワーパークで、1年中
お花の楽しめるところです。そしてあちこちに咲くきれいな花を背景にすれば、お人形もひときわ輝くというもの。ここはDOLL撮影のためにありような場所です。



 平塚の北部は広大な水田が続いていて、景色がとても良いです。だから花菜ガーデンだけ見て帰ってしまうのはちょっと惜しい。遠く富士山や丹沢の山々を
眺めながら農道を歩く。これがまた楽しい。



 あとこのあたりのお散歩で欠かせないのはお買い物。農産物直売所はあちこちにあるけれど、このあたりではこの「あさつゆ広場」ってところが一番人気です。
お野菜が安い、新鮮、量が多い。ほかにもお肉や豆腐など地元の名産品と言えるものがひととおりそろっています。

 

 グーグルマップを見ていたら歩けるところにケーキ屋さんがあるみたいなので行ってみた。ちょっとおしゃれな外観の「モンサンミッシェル」というお店です。
 結論から言うと、ここは自分の中ではトップクラスに美味しいお店でした。もちろんケーキだから甘いのだけど、その甘さがさわやかに消えるというのか、とても軽くて
クールな感じなのです。おすすめはまずはシュークリーム。握りこぶしよりも大きいサイズなのですが、これで180円は安い。(ほかも全般的にお安め)
 あとは果物をふんだんに使ったケーキもいいね。知らなかったけど、けっこう有名なお店みたいで、車で買いに来る人多数。
 場所はちょっと不便なところにあるのですがおすすめです。





サイトのトップページにとびます