sayaka
401



サルスベリ


<中井>

















<秦野 平塚>













<厚木ほか>




















sayaka (オリジナルヘッド+オビツSBHボディ  26cm 2018 )





2021.08
camera: Canon PowerShot G7X / graphic tool: S ILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

 今回の撮影は春から秋にかけてのお散歩旅のまとめです。
 撮影場所はもう何度も言ったことのある場所なのですが、そのなかのいくつかを簡単にご紹介します。



 最初の方の画像は中井町で撮影したものです。東名のICがあるほかは特に有名なところはないのですが、ともかく日本の昔の風景があちこちに
残っていて、とても懐かしい気分にさせてくれるようなところです。


 

 途中の高層ビルは厚木IC近辺の風景です。この日は厚木から小田急線の愛甲石田まで歩いた。
 あんまりお天気も良くなかったので、ふだんはあまり行かないような、そしてインパクトのある画像を撮りたくて立ち寄ってみました。
 ICというと近くに♥ホテルがあったりする。このあたりも結構多いのですが、その特徴から有名リゾートやラスベガスに来ちゃったんじゃないの?
って思わせるような、派手でダイナミックなものが多いです。やりようによってはポスターになりそうなインパクトのある写真を撮ることができますが、
場所が場所だけに、カメラを取り出すって行為自体が、何か見とがめられるような気がして、こそこそ撮影してました。
  IC近くということで、周辺には企業の工場や配送センターなんかも目立つ。この一帯の中心的存在なのが厚木アクスト(旧厚木テレコムパーク)
です。バブルの頃に計画された高さ117mのメインタワーを中心に企業のオフィスやショップなどが入居している。場所によってはちょっと異次元な
感じの風家がひろがるようなところです



サイトのトップページにとびます