nao





蓑笠神社

































nao
 オリジナル球体関節人形 47cm 2007 mod.2021 主材料はラドール、その他ウイッグ、グラスアイなど。塗装はリキテックス、Mr.カラーなどで着色した後に
高耐久ラッカー及びウレタンでコーティング。
 サイズ的には volks の MSD などの1/4スケールドールに近いので、同サイズの市販の洋服を着せることができます。
 こちらは自分が14年前に制作した唯一の男の子の人形です。





2021.11
camera: Panasonic LUMIX GX8 + M.ZUIKO DIGITAL 12mm-50mm / graphic tool: S ILKYPIX Developer Studio Pro.7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10
 先日完成した1/3スケールのオリジナル球体関節人形 nao 君に、ちゃんとお洋服を着せてお散歩に出かけました。行ったのは中井町にある蓑笠神社です。
  ものすごく有名という訳でもないのだけど、古い歴史を持つ神社のようで、祭神であるスサノオノミコトが旅の途中、この地に蓑笠を置いていったことから、
その名がつけられたという。一歩足を踏み入れたところから、ひんやりとした空気を感じるようなところです。





サイトのトップページにとびます