hitomi

TBLeague s45



マンサク



鶴巻温泉駅から大山ケーブル入口まで歩く













雪景色の那須高原から













那珂川にて










春の花菜ガーデンそして用水路のほとり























hitomi (TBLeague s45 ヘッドリメイク 26cm 2021)





2022.03
camera: Canon Powershot G9X Mk.2 / graphic tool: SILKYPIX Developer Studio pro 7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

 今回のモデルドールは TBLeague s45 のヘッドを修正した hitomi です。今回の撮影にあたって、また少しヘッドを微修正しています。それから、
実はこのアクションフィギュアには少々の欠点があって、それはヘアーが細くて材質的にしっとり感がなく、すぐにぼさぼさ状態になってしまうということ。
ウイッグオイルを吹き付けても、乾燥して風のあるこの季節ではその効果は一瞬だけです。



 そこで先日ドール用ブーツを補修したときに入手した「革・ビニール手入れ剤(ネーミングが分かりやすくて実に良い)」を使ってみることにした。
  しっとりとした感じでべたつきもなく、髪型が長時間キープされるという点では、これまでにない効果です。多分、これから常用することになると思う

 それにしても、やっぱり花の咲く景色のなかでの撮影はやっぱり楽しい。これから桜の咲くシーズンに向かってまたいろいろと忙しくなりそうです。






サイトのトップページにとびます