rena






赤白黄色、そして紫































































rena
 オリジナル球体関節人形  54cm 2006 mod.2022
 主材料はラドールプレミックス、その他ウイッグ、グラスアイなど。塗装はリキテックス、Mr.カラーなどで着色した後に高耐久ラッカー及びウレタンでコーティング。
 15年前の作品を、現在自分のつくるスタンダードな様式に変更し、ボディラインやメイクなどを修正しています。



2022.04
camera: Canon Powershot G9X Mk.2 / graphic tool: SILKYPIX Developer Studio pro 7 + GIMP 2.8 + Ichikawa Daisy Collage 10

 先日リメイクが完了した オリジナル球体関節人形 rena の2回目の撮影に行ってきました。
 場所は県立のフラワーパーク「花菜ガーデン」です。いつもながら撮影の際にはお世話になっています。近くにこういう場所があるのはありがたい。
(入場料200円~900円(季節によって違う)、年間パスポート2400円)
 ともかく行って見たら、チューリップがすごいことになってた!
 今の時期は見どころ満載、春真っ盛りという感じです。
 もうちょっとすると薔薇が咲き始めるので、こちらも楽しみです。

 実を言うと、こういうときに人形にピントや露出を合わせて撮影すると、どうしても背景が暗くなりがちです。これは人形が色白であるためで、それを防ぐためには
アプリで背景を明るくしてやる作業がどうしても必要になってきます。
 今回もGIMPを使い、あとで明るくしたいところを範囲指定して明度を上げています。





サイトのトップページにとびます