南西向きの部屋に光が差し込んだ
四角く切り取られた空には鰯雲
     ゆったりとした時間
     未来がいつもより遠い

   風が微かに外界の香りを運ぶ
   椅子に座った小さな人形
     その人形の瞳に凝縮された世界が微かに映る
     君はいったい何を見ている?




 ようこそ 瞳に四角い鰯雲 へ
このサイトでは自分の制作した様々なドールを紹介しています。
またその制作過程のほか、彼らを主人公にした物語、旅の記録
など、ドール&フィギュアの遊び方のようなものも提案しています。
 このサイトをご覧いただくにあたり、まずは制作と撮影の知識は、
ほぼ独学で身につけたものであるため、その内容については決し
て確立されたものではないことをご了解下さい。
 また数多いドールのサイトのなかでも、「瞳に四角い鰯雲」に
似たサイトはあまり見あたりません。もしかしたらちょっとだけ人形
に関する世界観のようなものも違っているのかもしれません。
 もしそのあたりのことにご理解いただけるようでしたら、どうぞ
このサイトの奥にお進み下さい。
                                   moo





         menu

 最新の記事
 today
目次ページ  展示室 目次ページ  旅
 gallery  trip
更新履歴  制作 目次ページ  里だより
 How to make a doll?  from nasu
更新履歴  情景 目次ページ  イベント
 diorama・N-gauge  doll event
更新履歴  撮影
 photo
目次ページ  工房
 eye4 factory
更新履歴  リンク
 links
更新履歴  管理人
 profile
 ブログ
 blog 

*)このサイトに関するご意見、ご感想などございましたらメールなどお送り下さい。
   迷惑メール対策してます。★を@に変えてください
 I'm taking countermeasures against spam. Please change * to @
mail
*) 制作物の一部はヤフオクやイベントでおゆずりしています。
ヤフオク! 次回は未定です。  
*) 出展予定のイベントです。
I・Doll vol.58
2020.05.06 東京ビッグサイト (中止)
情景のなかの人形たち 3
Dolls in the scine 2019
2020.8.18-8.23 平塚市美術館 今年も個展をやるつもりで準備はしています





         today


20.07.02
 里だより更新しました。
 今月もまた草刈りに那須へ。あとはギャラリーバーンとか殻々工房へ久しぶりに行ってみました。

click !

20.06.25
 久しぶりに撮影講座のコーナー更新です。今回はフォトレタッチの基本です。GIMPというフリーソフトを使って解説します。

click !

20.06.20
 garelly にオリジナルドール sayaka の画像を UP しました。だんだん暑くなってきて、お散歩旅も早朝出発になりました。

click !

20.06.14
 garelly にオリジナルドール nano の画像を UP しました。今回もまたお散歩のときに撮影したときのものです。

click !

20.06.06
 garelly にオリジナルドール ikumi の画像を UP しました。こ今回も近所を散歩したときに撮影した画像をまとめたものです。

click !

20.06.01
 この1年間に制作した小さな丘の上の風景4作品ですが、その画像を整理して短いストーリーを付け加えてみました。

click !

20.05.30
 里だより更新しました。
 今月もまた草刈りするためだけに那須へ、でも帰り道にちょこっとだけお散歩を楽しんできました。

click !

20.05.28
 この1年間、小さな丘の上の物語を1/150スケールのジオラマにして表現してきましたが、このほど4部作の最終回「晩秋編 そして」が完成しました。

click !

20.05.23
 garelly にオリジナルドール nano の画像を UP しました。撮影場所は平塚の北部や中井町などです。

click !

20.05.16
 garelly にオリジナルドール ikumi の画像を UP しました。こちらも近所を散歩したときに撮影した画像をまとめたものです。きれいな景色がいっぱいです。

click !

20.05.07
 garelly にオリジナルドール nano の画像を UP しました。ゴールデンウイーク中は健康のため毎日のようにお散歩、そのときに撮影した画像をまとめたものです。

click !

                              today 部分をまとめたもので、当サイトの履歴を確認することができます。
                                               過去の履歴