南西向きの部屋に光が差し込んだ
四角く切り取られた空には鰯雲
     ゆったりとした時間
     未来がいつもより遠い

   風が微かに外界の香りを運ぶ
   椅子に座った小さな人形
     その人形の瞳に凝縮された世界が微かに映る
     君はいったい何を見ている?




 ようこそ 瞳に四角い鰯雲 へ
このサイトでは自分の制作した様々なドールを紹介しています。
またその制作過程のほか、彼らを主人公にした物語、旅の記録
など、ドール&フィギュアの遊び方のようなものも提案しています。
 このサイトをご覧いただくにあたり、まずは制作と撮影の知識は、
ほぼ独学で身につけたものであるため、その内容については決し
て確立されたものではないことをご了解下さい。
 また数多いドールのサイトのなかでも、「瞳に四角い鰯雲」に
似たサイトはあまり見あたりません。もしかしたらちょっとだけ人形
に関する世界観のようなものも違っているのかもしれません。
 もしそのあたりのことにご理解いただけるようでしたら、どうぞ
このサイトの奥にお進み下さい。
                                   moo





         menu

 最新の記事
 today
目次ページ  展示室 目次ページ  旅
 gallery  trip
更新履歴  制作 目次ページ  里だより
 How to make a doll?  from nasu
更新履歴  情景 目次ページ  イベント
 diorama・N-gauge  doll event
更新履歴  撮影
 photo
目次ページ  工房
 eye4 factory
更新履歴  リンク
 links
更新履歴  管理人
 profile
 ブログ
 blog 

*)このサイトに関するご意見、ご感想などございましたらメールなどお送り下さい。
   迷惑メール対策してます。★を@に変えてください
 I'm taking countermeasures against spam. Please change * to @
mail
*) 制作物の一部はヤフオクやイベントでおゆずりしています。
ヤフオク! 次回は未定です。  
*) 出展予定のイベントです。
I・Doll vol.xx
(未定) とりあえず、新型コロナが一段落したら、出店するつもりです。
情景のなかの人形たち 4
Dolls in the scine 2019
2021.5.4-5.9 平塚市美術館 市民ギャラリーB室





         today


21.03.01
 gallery更新しました。TBLeague s35をモデルにして冬のお散歩旅をまとめてみました。

click !

21.02.18
 gallery更新しました。今回もまた年末から年始にかけてお散歩旅のまとめです。松田、開成、南足柄あたりで撮影してきました。モデルドールは nano です。

click !

21.02.16
 5月の個展に向けて、2年前に制作した「森の神社」という1/6スケールのジオラマをリメイクしました。ちょっと見栄えのする作品になったかな。

click !

21.02.06
 gallery更新しました。今回は年末から年始にかけてお散歩旅のまとめです。丹沢の麓や伊勢原周辺で撮影してきました。モデルドールは sayaka です。

click !

21.02.03
 gallery更新しました。今回は年末から年始にかけてお散歩旅のまとめです。モデルドールは nano です。

click !

21.01.31
 撮影講座を久しぶりに更新しました。今回はGIMPのフィルターなどを使って、より積極的な画像加工を行います。

click !

21.01.26
 旅のコーナー更新しました。今回訪れたのは神奈川県で唯一の村、清川村の煤ケ谷地区です。

click !

21.01.18
 gallery更新しました。今回は平塚の花菜ガーデン (県営のフラワーパーク)で撮影した画像をUPしました。
 冬のフラワーパークって実はとても素敵な空間、とても幻想的な風景でした。

click !

20.01.13
 里だより更新しました。といっても移動自粛のため、どこにも立ち寄らずに、ドライブしてきただけですが。いったいいつまで続くんだろ?

click !

21.01.07
 gallery更新しました。 sae (TBLeagueS35)をモデルにして20世紀の森、平塚、そして矢倉沢あたりで撮影してきました。

click !

21.01.02
 旅のコーナー更新しました。今回訪れたのは神奈川県西部の山北町です。かつては鉄道の町として知られるところでした。

click !

                              today 部分をまとめたもので、当サイトの履歴を確認することができます。
                                               過去の履歴